Chelier (シェリエ) ONLINE STORE

2024/06/21 00:13

オリジナルジュエリー完成まで



いつかオリジナルのジュエリーを販売したいと思い続けて数年。

実際に製作に向けて動き始めたのは昨年の6月頃でした。


製作を依頼できる会社や工房を探してはコンタクトを取る日々、、、


海外工場での生産は、ロット(生産個数)が大きく設定されている場合も多く、

なかなか踏み切れずにいたところ、

日本で製作を行なっているとある工房を訪れ、素敵なジュエリー職人さんに出会いました。


必要な人に必要な分だけ生産したいという思いも受け入れてくださり、

デザイン案をお渡して昨年9月から製作を開始しました。


紙に書き下ろしたデザイン案だけでは伝わりにくい部分は言葉で補っていくのですが、

ニュアンス感やセミマットという言葉の認識を細かくすり合わせるのは想像以上に難しく、

プロの職人さん相手に何度もサンプル再製作を依頼することに心苦しさもありました。


それでも納得がいくまで何度も打ち合わせをさせていただき、

約10ヶ月を費やして完成したChélierのオリジナルジュエリー。


デジタルではなく、日本の職人さんが一つ一つ手作業で完成させてくれるからこそのデザインと質感。


程よくニュアンス感がありながらシンプルでいて飽きのこないフォルム、

肌馴染みの良さに拘ったマットでもなく鏡面仕上げでもない

生っぽい質感をお楽しみください。



まだまだアイテム数はわずかですが、

これからも新しいコレクションを追加して参りますので、

ぜひ見守っていただけますと幸いです。


最後に、どんな要望にも真摯にご対応くださり、一緒に作り上げてくださった

職人の皆様に心から感謝申し上げます。